アビル個展『明るい神様』10日間の展示が終了致しました。/ぎゃらりーマドベ


〔ハジメノイッポ キカク vol.3〕

アビル個展 
『明るい神様』
2/17(水)-28(日)

[岩元さんと荒瀬さんと つばめたち]の紹介によるアビルさんの油絵や
小さな動物や花々の立体の展示でした。
------------------------------------------------
[岩元さんと荒瀬さんと つばめたち]さんの温かくも
厚みのある想いに包まれた、アビルさんの作品展示の10日間でした。

『明るい神様』
アビルさんがそのタイトルとそのタイトルに想いのたけを
寄せた作品は春を待つ季節に春を呼び込み
心の底から春を感じて四季の巡りへの感謝を
自然に思い芽吹き、花咲き、温む空気さえも
重ねたき記憶から一足先に体感する様な世界観でした。
希望とエネルギーの芽吹きをひたすら感じさせてくれる
色使いは安心感に満ち満ちて来場者に春に包まれる
心地よさを与えて下さいました。
寒い冬の寂しさや不安を、もう大丈夫なんだよ…の
安心感に変える魔法の色彩、その色で描かれた動物達に
昔から自然の中に存在する神を感じさせて貰ったように思いました。
沢山の素晴らしい作品と可愛らしくも厳かな動物達を
本当に有難うございました。
a0251920_1205117.jpg

[岩元さんと荒瀬さんと つばめたち]さんと私との出会いは
6.7年前だったように想います。
作家作品やその作家の個性を愛し、展示に足を運ばれ、
その時間を大切されいつも笑顔で何処と無く独特な雰囲気が気になり、
【ハジメノイッポ キカク】に最初に声を掛けさせて頂いたのが
約2年前でした。色々な時間のやり繰りがあり
今回の企画が実現しました。
私は[岩元さんと荒瀬さんと つばめたち]さんにスポットを当て、
[岩元さんと荒瀬さんと つばめたち]さんはアビルさんにスポットを当てる。
マドベとしてスポットを当てさせて頂いた
[岩元さんと荒瀬さんと つばめたち]さんは魅力的な表現で
存分に来場者を楽しませて下さいました。
アビルさんの表現する、『明るい神様』の為に用意されたのは
手塩にかけて育てられた立派で命みなぎる野菜達のお供え、
素朴だけど味のある神棚、明るいお告げ入りのガチャガチャ、
春の訪れと大地の恵み、そこに宿りじつは現在も
見守って下さったている神々を作品の中から引き出して
下さったように感じました。
そして作家と来場者を結ぶガチャガチャ。
そこかしこに細やかで優しいお人柄が溢れていました。
[岩元さんと荒瀬さんと つばめたち]さん、
マドベでの素晴らしい展示を有難うございました。
お忙しい日常の間にとても豊かで高いエネルギーを
費やして下さり感謝しております。
またその独特の表現をマドベにて
【ハジメノイッポ キカク】としてご紹介させて頂けた事を
大変に嬉しく重ねて感謝致しております。
マドベからの声掛けに応じて下さり、秘めた何かを見せてくださり
本当に有難うございました、そしてお疲れ様でした。
立派な聖護院大根のお振る舞いも
最後に食して一巡した様で印象に残るひとコマでした。
---------------------------

【ハジメノイッポ キカクとは?】
作家でもなくギャラリー主でもない
でも自分の愛する作品と作家を紹介したい・・
強烈にその思いを強く感じる方 マタハ、表現して欲しい方を
マドベよりお声かけさせていただき 
紹介者=ギャラリスト としてのハジメノイッポ 
自分でイッポ踏み出す時 初めましての自分に会える時・・・
いつものマドベの景色とは少しだけ違う景色を
共に眺め イッポキカクの方とともに
ご来場の皆さまへのご紹介のお手伝いが出来たらと
思って始めた企画です。
年間で1人、または2人と決めておりますが全くない年もございます。
by chidori_chidori | 2016-03-01 12:35 | ぎゃらりーマドベ


「ちどり」と云う店名は 波千鳥という古来からの縁起絵にちなみました。


by chidori_chidori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

はじめまして。
ちどりのごはん。
ちどりでおちゃを。
ちどりべーぐる。
けーたりんぐ・お弁当・お節
さっか+さくひん
花ちどり
ちどり売店ヨリ
ぎゃらりーマドベ
ちどり なか+そと。
店内いべんと。
空ちどり
店外いべんと。
つうしん売店
あのひと。このひと。
おーぷんまでのこと。
めでぃあ。
ちどり あれこれ。
ちどり陶芸部
休業日のお知らせ

メモ帳

---------------

ちどりのHP

Face Book

---------------
定休日= 月+火曜日
---------------
昼飯時間 
11:00--14:30
お茶時間 
14:30--17:00
夜飯時間 
17:00--21:00
終了時間22:00
---------------
〒312-0052
茨城県ひたちなか市
東石川2897-1
TEL029-273-1178
---------------

ちどりにメール


---------------

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧