カテゴリ:ぎゃらりーマドベ( 159 )

スーべニールと花束と 2017 8/16(水)-8/27(日) /ぎゃらりーマドベ

スーべニールと花束と
2017 8/16(水)-8/27(日)
11:00-17:00
会期中休廊:8/21(月)22(火)


a0251920_12301185.jpg

千葉のアンティークショップ
GRenier Voyage
+
葉菜屋綴り菜
ハナヤツヅリナ
-----


アンティークのバスケットや花柄のお皿
カラーバリエーションのファブリック糸やボタン。
パリジェンヌの持っているエコバッグや生活雑貨、
フランスの街で出会ったエスプリのきいた
可愛いスーべニール達が並びます。
また、パリの記憶のカケラから織りなす
手のひらブーケ、リースやスワックも
是非みなさまのお越しをお待ちしております。
GRenier Voyage
葉菜屋綴り菜
-----
前半の1週目、8/16(水)-8/20(日)は
takanori masutaniさんとのW展示となります。
アンティークショップ、お花屋さん、画家、、、
フランスが大好きな方々の濃い5日間。



by chidori_chidori | 2017-08-17 12:31 | ぎゃらりーマドベ

サッシェを作るワークショップ終了いたしました / takanori masutani exposition

およそ想像し得る未来への展望
7/28(金)-8/20(日)
takanori masutani exposition
-----...
7日目。
サッシェを作るワークショップ終了いたしました。
場所はお隣の 空ちどり(ソラチドリ)にて。

masutaniさんの布作品を利用して
ローズマリーのサシェを作るワークショップ、
楽しく終了致しました。
思い思いのサシェが出来上がりハーブの香りに
包まれた良い時間でした。
とても贅沢なサシェが完成して良い時間が流れました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
masutaniさんありがとうございました。
a0251920_10323281.jpg

-----
※8/16(水)-8/20(日)は
千葉県のアンティークショップ
GRenier VoyageさんとのW展示となります。
(この期間は花ちどりスペースにて
アンティークの展示となります。)


by chidori_chidori | 2017-08-08 10:33 | ぎゃらりーマドベ

shima craft 青とえがく 展 11日間の展示が終了しました。/ぎゃらりーマドベ


shima craft 青とえがく 展
7/5(水)-7/17(月祝)

・・・・・・・

11間の展示が終了しました。
猛暑続きの梅雨明け前の展示期間でしたが
涼しげなブルー色の展示室でした。
shima craft 島崎 小乙里(サオリ)さんの
青のグラデーションが印象的な磁器は
磁器土に粉状のガラスを練り込んで制作を
されています。
フロストっぽく半透明を思わせる質感と
島崎さんの青の色を思う時、
浜辺で見つけたシーグラスを思い出します。

海の青を連想させる、
shima craft 島崎 小乙里(サオリ)さんの青。
七色に変わる海の色、
その時々の海の色を釉薬で表現できたらと
思っています。と、お話しくださいました。
幼い時から海を見つめながら育ったという
作家の青の色からは、
海音も聞こえてきそうな展示でした。

今回は新たに仲間入りした線画の作品も
展示入りしてまた表現の幅が広がり、
ハッとさせられたりホッとっさせてもらったり…
線画は実はずっと封印していた部分だったそうで、
最近になって、扉を開けて作品化したそう。
島崎さんの歩んでこられた歴史や
これからの作品のお話など、
ますます楽しみでなりません。

ボトル型の作品にお酒を入れ冷蔵庫で
冷やして楽しまれている方々のお話も伺えたり、
新しくボトルを求めてこの夏から取り入れる方々の笑顔や、
人気だった蚊やりブタ。
夏らしい作品の夏ならではの楽しみを
お持ち帰り下さる皆さんにご来場頂けました。
お運びくださいました皆様に感謝申し上げます。

島崎さん、素敵な作品をありがとうございました。

a0251920_15302682.jpg


by chidori_chidori | 2017-07-19 15:33 | ぎゃらりーマドベ

shima craft 青とえがく 展 / ぎゃらりーマドベ

shima craft 青とえがく 展
7/5(水)-7/17(月祝)
11:00-17:00
会期中休廊 7/10(月)11(火)
-------...
shima craft 島崎 小乙里(サオリ)さんの
青のグラデーションが印象的な磁器は
磁器土に粉状のガラスを練り込んで
制作をされています。
フロストっぽく半透明を思わせる質感と
島崎さんの青の色を思う時、
浜辺で見つけたシーグラスを思い出します。
マドベでの作品展、島崎さんはどんな青を
見せてくださるのか楽しみです。
a0251920_10061708.jpg

by chidori_chidori | 2017-07-07 11:04 | ぎゃらりーマドベ

渡辺キエ陶芸展  会期が1週間延長になりました。/ぎゃらりーマドベ

渡辺キエ陶芸展

印象の異なる白い器たち。まる、楕円、多角形…。
色々なカタチを組み合わせても、同じカタチを2つ 3つ
寄せ並べて盛り付けても素敵です。
a0251920_13234279.jpg
会期が1週間延長になり6/25(日)までとなりました。
ぜひゆっくりとお楽しみください。

2017.6/7(水)-6/25(日)
11:00-17:00
会期中休廊6/12(月)13(火)
作家在廊日:6/10(土)11(日)お昼頃より

どことなく、昔のアジア琺瑯のうつわを
感じさせる色合いと薄作りに見えるフォルム、
ゆらぎのあるカタチ。鉄線の縁周りも懐かしさを
漂わせる渡辺キエさん独自の世界観が
魅力的なシンプルで味わい深い器達は
液体状にした磁器土を石膏型に流し入れて
作られています。

by chidori_chidori | 2017-06-20 13:25 | ぎゃらりーマドベ

渡辺キエ陶芸展 2017.6/7(水)-6/18(日)/ぎゃらりーマドベ

渡辺キエ陶芸展
2017.6/7(水)-6/18(日)
11:00-17:00
会期中休廊6/12(月)13(火)
作家在廊日:6/10(土)11(日)お昼頃より...

どことなく、昔のアジア琺瑯のうつわを
感じさせる色合いと薄作りに見えるフォルム、
ゆらぎのあるカタチ。
鉄線の縁周りも懐かしさを漂わせる
渡辺キエさん独自の世界観が魅力的なシンプルで
味わい深い器達は液体状にした磁器土を石膏型に
流し入れて作られています。

a0251920_11455779.jpg

by chidori_chidori | 2017-06-08 11:46 | ぎゃらりーマドベ

服と蝋燭とile + card_ya exhibition 本日より /ぎゃらりーマドベ

服と蝋燭と
ile + card_ya exhibition
---
ile 清水きみえ
http://www.ilestyle.com/...
card_ya 中村洋子
http://www.card-ya.org

a0251920_10315548.jpg
いよいよ初日となりました。
リネン素材で布小物を制作されている
ileの清水きみえさん、蜜蝋キャンドルのcard-ya 中村さん
お二人揃って在廊されます。
どうぞお楽しみに。
※夜のキャンドル エプロンナイトは諸事情により中止になりました。
----
2017 5/24(水)-6/4(日)
11:00-17:00
会期中休廊 5/29(月)30(火)
作家在廊日:5/24(水)17:00まで
25(木)14:00まで
---
リネン素材でエプロンや洋服、布小物を制作されている
ileの清水きみえさんシンプルなフォルムのお洋服は
着心地が素晴らしく、清水さんの作るエプロンに
魅了される方が続出しています。
蜜蝋で雰囲気あるキャンドルを作り、独特な細い線で
イラストも描きあげるcard_yaの中村洋子さんの
2人展です。新作も登場予定です。
ぜひともお楽しみ下さい。


by chidori_chidori | 2017-05-24 13:16 | ぎゃらりーマドベ

「safuji展 」 終了しました。/ぎゃらりーマドベ

ぎゃらりーマドベは
5/22(火)まで休廊となります。


safuji展
2017.4/19(水)-5/7(日)
---
15日間の展示が終了しました。
約10年に渡る革製品のメーカー勤務を経て
独立されたsafujiの沢藤 勉さん、確かな技術とセンス、
機能美に たくさんの方々が魅了された展示となりました。
さり気なくてシンプルながらもsafujiを
必ず醸し出している作品達、あったらいいな…を
さらっとカタチにしてしまう感性は
使い手の心の中で購入後にやってくる満足感を
想像させてくれているのだと思いました。
会期中、本当に沢山の皆様の笑顔に
出会う事が出来ました。
ご注文頂きました作品は7月末位までに
お渡しできる予定となっております。
safujiならではの経年変化によるイタリアレザーの
趣きある表情と共に歩み始める時間の始まりが
楽しみな初夏となりそうです。
safuji 沢藤 勉さん、Liten Lycka小山京子さん、
ご来場下さいました沢山の皆様、
本当にありがとうございました。

a0251920_10113474.jpg
時間とともに表情を変えていく。
safujiの財布やバッグは、
そんな質感を持った革を選ぶところからはじまります。
そして自分たちが本当につかいやすくいいと思う
お財布やバッグを丁寧に作り提案しています。
持つ人とともに、うつり、変わり、育っていく。
きっと、もっと素敵に。
http://safuji.com/


・・・・5/24(火)からの展示・・・・

5/24(水)からの展示は、
【服と蝋燭と】...
ile + card_ya exhibition

ぜひ、お楽しみください。
---
ile 清水きみえ

http://www.ilestyle.com/
card_ya 中村洋子
http://www.card-ya.org
---

2017 5/24(水)-6/4(日)
11:00-17:00
会期中休廊 5/29(月)30(火)
作家在廊日:5/24(水)17:00まで
25(木)14:00まで
✴︎✴︎初日5/24(水)夜19:00より
キャンドルエプロンNight開催。
参加希望の方は090-8009-0369くろさわ迄。
メッセージでも大丈夫です。
---
リネン素材でエプロンや洋服、
布小物を制作されているileの清水きみえさん
シンプルなフォルムのお洋服は着心地が素晴らしく、
清水さんの作るエプロンに魅了される方が続出しています。
蜜蝋で雰囲気あるキャンドルを作り、
独特な細い線でイラストも描きあげるcard_yaの
中村洋子さんの2人展です。新作も登場予定です。
ぜひともお楽しみ下さい。

a0251920_10315548.jpg


by chidori_chidori | 2017-05-13 10:18 | ぎゃらりーマドベ

明日(4/19)からの展示/ぎゃらりーマドベ

safuji展

2017.4/19(水)-5/7(日)
11:00-17:00
会期中休廊
4/24(月)25(火)5/1(月)2(火)
----
時間とともに表情を変えていく。
safujiの財布やバッグは、
そんな質感を持った革を選ぶところからはじまります。
そして自分たちが本当につかいやすくいいと思う
お財布やバッグを丁寧に作り提案しています。
持つ人とともに、うつり、変わり、育っていく。
きっと、もっと素敵に。
http://safuji.com/
----
ぎゃらりーマドベでのご紹介は2度目となる
safujiさんの革モノ達。前回はハジメノイッポ企画にて、
Liten Lyckaさんより、ご紹介頂きました。

沢山の皆様にご注文を頂き、お手元へとsafujiさんのバッグや
お財布が届き、数年経った今、とても味わい深い色へと
変化した革の顔に出会っております。
前回に引き続き、今回の展示が、
深みのある表情や愛着のある手触りへと育て
馴染んで行くsafujiさんの革作品との良き出会いとなります様に。
a0251920_1112633.jpg

by chidori_chidori | 2017-04-18 13:13 | ぎゃらりーマドベ

葛迫 大祐 個展 Specimens 終了しました/ぎゃらりーマドベ

葛迫 大祐 個展
Specimens
3/22(水)-4/2(日)
11:00-17:00
-----
10日間の展示が終了しました。
水戸市のアトリエにて、
木彫の作品を制作されている
葛迫 大祐さんの個展でした。
構想から2年、作品を標本に見立てた
小さな博物館のような空間でした。
主に檜を素材とした木骨と呼ばれる骨たち。
すべて削ぎ落とした後にのこる骨。
立派な関節の丸みとしっかりとした接続部分、
丁寧なやすりが美しく、無機質でありながら
木の安らぎと安心感を感じる不思議な世界が広がる
10日間でした。葛迫さん、沢山の作品をありがとうございました。
ご来場の皆様にも感謝申し上げます。
ありがとうございました。
a0251920_10281139.jpg

by chidori_chidori | 2017-04-07 12:16 | ぎゃらりーマドベ


「ちどり」と云う店名は 波千鳥という古来からの縁起絵にちなみました。


by chidori_chidori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

はじめまして。
ちどりのごはん。
ちどりでおちゃを。
ちどりべーぐる。
けーたりんぐ・お弁当・お節
さっか+さくひん
花ちどり
ちどり売店ヨリ
ぎゃらりーマドベ
ちどり なか+そと。
店内いべんと。
店外いべんと。
つうしん売店
あのひと。このひと。
おーぷんまでのこと。
めでぃあ。
ちどり あれこれ。
ちどり陶芸部
営業日のお知らせ

メモ帳

---------------

ちどりのHP

Face Book

---------------
定休日= 月+火曜日
---------------
昼飯時間 
11:00--14:30
お茶時間 
14:30--17:00
夜飯時間 
17:00--21:00
終了時間22:00
---------------
〒312-0052
茨城県ひたちなか市
東石川2897-1
TEL029-273-1178
---------------

ちどりにメール


---------------

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧