カテゴリ:けーたりんぐ・お弁当・お節( 62 )

お誕生日の会食用のお弁当

お誕生日の会食用のお弁当のご用命を頂きました。
主役の方に -おたんじょうびおめでとう-の短冊のご注文も
お受けしました。

【お品書き】
・そばサラダちどり風
・手羽元とじゃがいものロースト ローズマリーの香り
・ちどりがんも入りラタトゥイユ
・筍ともやしの春巻き
・小海老のハーブソテー
・かぼちゃの含め煮
・筍と厚揚げの煮物
・雑穀米
a0251920_11114032.jpg

a0251920_1112124.jpg

楽しくて和やかなお誕生日のお祝いの席に
ちどり弁当をご利用頂きまして本当にありがとうございました。
檸檬色が春のお誕生会にお似合いの柳葉ミモザの満開のひと枝を
水引に留めさせて頂きました。
by chidori_chidori | 2017-04-27 13:10 | けーたりんぐ・お弁当・お節

先日は、2件のお弁当のお引き取りがございました。

先日は、2件のお弁当のお引き取りがございました。

小さな女の子のお誕生日の会食用のお弁当、
お誕生日おめでとうの短冊のご注文を頂きました。

【お品書き】
・蕎麦さらだ
・自家製ローストビーフ
・ちどりがんも入りラタトゥイユ
・筍と豆もやしの春巻き
・有頭海老のハーブソテー
・かぼちゃの含め煮
・筍と厚揚げの煮物
・蛤と生姜の炊きこみご飯
a0251920_10444479.jpg

a0251920_1045213.jpg

お弁当のお引き取りにお父様と一緒にみえた
主役の女の子の姿が可愛らしかったです。
艶っとした花びらが美しい黒椿の一枝を水引に留めさせて頂きました。
ご注文ありがとうございました。



お引き取り2件目は産まれたばかりの男の子を囲んでの
会食会用のご注文でした。短冊のご注文も頂きました。
-祝 お七夜 優成くん-の文字入りのお弁当でした。

【お品書き】
・蕎麦さらだ
・豚の角煮ちどり風
・ちどりがんも入りラタトゥイユ
・筍と豆もやしの春巻き
・有頭海老のハーブソテー
・かぼちゃの含め煮
・筍と厚揚げの煮物
・蛤と生姜の炊きこみご飯
a0251920_10493950.jpg

a0251920_10495683.jpg

檸檬色のミモザの花のひと枝を水引に留めさせて頂きました。
産まれてから7日目の最初のお祝いごと
お七夜 家族みなさんの笑顔に囲まれた良い時間に
ちどり弁当のご用命をありがとうございました。
by chidori_chidori | 2017-04-18 10:53 | けーたりんぐ・お弁当・お節

会食用のお弁当

昨日のちどりの朝は、お弁当のお支度から始まりました。
会食用にご注意頂きました。

【お品書き】
・蕎麦サラダ
・手羽元のトマト煮
・ちどりガンモのきのこあん
・つぶし大豆とキャベツのコロッケ
・小海老のハーブソテー
・かぼちゃの含め煮
・厚揚げとタケノコの煮物
・雑穀米:京都の粒山椒と塩昆布
a0251920_934886.jpg

a0251920_9311477.jpg

楽しくご会食頂けましたでしょうか。ご用命、本当にありがとうございました。
春風吹き荒れるお天気の本日、
伸びやかに揺れるローズマリーを水引に留めさせて頂きました。

《お弁当のご注文について》
4月末日までのお渡しで一旦終了となります。
10月より再開となりますので宜しくお願い致します。
※お弁当を美味しくお召し上がり頂くため暑くなりやすい時期は
お渡しを控えさせて頂いております。
宜しくお願い致します。
by chidori_chidori | 2017-04-07 09:34 | けーたりんぐ・お弁当・お節

会食用のお弁当

昨日は、ちどりはお弁当のお支度から始まりました。
会食用のお弁当をご用命頂きました。
4月の始まりの日、楽しい昼食会だった事と思います。

【お品書き】
・ちどりがんも入りラタトゥイユ
・手羽元とジャガイモのロースト ローズマリーの香り
・海老とタケノコの春巻き
・小海老のハーブソテー
・かぼちゃの含め煮
・そばサラダ
・厚揚げとタケノコの煮物
・菜の花とレモンの混ぜご飯
a0251920_1221030.jpg

a0251920_12214059.jpg

春はきまぐれで、寒い一日でしたが、ぐんと背伸びを始めた
ローズマリーの元気なひと枝を水引に留めさせて頂きました。
ご注文、本当にありがとうございました。
by chidori_chidori | 2017-04-02 12:22 | けーたりんぐ・お弁当・お節

ご友人とお食事会でのお弁当

先週末にご注文、お引取りのありましたお弁当のご報告が
遅れてしまいましたのでアップさせて頂きます。
30年来のご友人をご自宅にお招きしての会食用に
ご用命頂きました。遠くに住まれていらして
本当に久しぶりの再会との事でした。
積もるお話のお供にご一緒させて頂きまして
ありがとうございました。
何か短冊に言葉を添えたいのですが…と
ご相談頂きましたのでささやかな一言をご提案させて頂きました。

【お品書き】
・おかか入りポテトサラダ
・豚の角煮ちどり風
・ちどりがんものきのこあんかけ
・つぶし大豆とキャベツのコロッケ
・有頭海老のハーブロースト
・かぼちゃの煮物
・蕗と厚揚げ
・菜の花とレモンの混ぜご飯
a0251920_10422027.jpg

a0251920_10425218.jpg

お久しぶりのご友人とのお食事会に、
可愛いらしくも懐かしげな橙色の小菊を
水引に留めさせて頂きました。
ありがとうございました。
by chidori_chidori | 2017-03-24 14:36 | けーたりんぐ・お弁当・お節

本日も会食用のお弁当のお引き渡しがございました。

本日は朝一番でお弁当のお引き渡しがございました。
会食用にご用命頂きました。
笑顔のお食事会になりますように。

【お品書き】
・おかか入りポテトサラダ
・豚の角煮
・ちどりがんものきのこあんかけ
・つぶし大豆とキャベツのコロッケ
・小海老のハーブソテー
・かぼちゃの煮物
・蕗と厚揚げ
・菜の花とレモンの混ぜご飯
a0251920_11384049.jpg

a0251920_11385735.jpg

ご用命下さりありがとうございました。
新緑が美しく香りの豊かなハーブ、ローズマリーを水引に
留めさせて頂きました。
by chidori_chidori | 2017-03-23 15:37 | けーたりんぐ・お弁当・お節

会食用のお弁当

先日もお弁当のお引き渡しがございましたので、
ご報告させて頂きます。
職場での会食用にご用命頂きました。


【お品書き】
・おかか入りポテトサラダ
・豚の角煮
・ちどりがんものきのこあんかけ
・つぶし大豆とキャベツのコロッケ
・小海老のハーブソテー
・かぼちゃの煮物
・蕗と厚揚げ
・菜の花とレモンの混ぜご飯
a0251920_1054524.jpg

a0251920_106317.jpg

ご用命下さりありがとうございました。
春らしい本日、新芽をグンと伸ばし香りの豊かなハーブ、
ローズマリーを水引に留めさせて頂きました。
by chidori_chidori | 2017-03-22 14:04 | けーたりんぐ・お弁当・お節

お食い初め  御会食用のお弁当

先日、お弁当のお渡しがございましたので
ご報告させて頂きます。

娘さんの お食い初め の御会食用にご用命頂きました。
初めて食べ物を口にする日の儀式、
家族みんなが産まれてからの成長と
これからの健やかさを願い、お祝いの食卓を囲む晴れの日に
ご利用ありがとうございました。

【お献立】
・豚の角煮ちどり風
・つぶし大豆とキャベツのコロッケ
・小海老のハーブソテー
・ちどり流そばサラダ
・ちどりがんも入りラタトゥイユ
・かぼちゃの煮物
・ふきと厚揚げ
・菜の花とレモンの混ぜご飯
a0251920_11154778.jpg

a0251920_11161689.jpg

椿ちゃんも、色々とお口に入りましたでしょうか。
桜の花を水引に留めさせて頂きました。
ありがとうございました。
by chidori_chidori | 2017-03-15 11:17 | けーたりんぐ・お弁当・お節

初節句とお誕生日のお弁当

3/4にも、ちどり弁当のお引き渡しがございましたので
ご報告させて頂きます。

おひとつ目は初節句のご会食用に。
おふたつ目はお誕生日のご会食用に。

【お品書き】
・豚の角煮ちどり風
・ちどり特製つぶし大豆とキャベツのコロッケ
・小海老のハーブソテー
・そばサラダ
・ちどりがんも入りラタトゥイユ
・かぼちゃの煮物
・ふきと厚揚げ
・菜の花とレモンの混ぜご飯
a0251920_11531844.jpg


どちらも大切なお食事会でのご利用、本当にありがとうございました。
初節句のお弁当にはフンワリと桃の花を、
お誕生日のお弁当には楚々とした春小菊を水引に留めさせて頂きました。
ご用命頂きありがとうございました。
a0251920_11514927.jpg

a0251920_1152843.jpg

by chidori_chidori | 2017-03-08 11:48 | けーたりんぐ・お弁当・お節

おばあちゃまのお誕生日の為のお弁当

3月3日に、お弁当のお引き渡しがありました。
[お誕生日おめでとう きくゑさん]の
メッセージ付きでご注文くださいました。
お受け取りの際にお話しをお伺い致しました。
93歳のおばあちゃまのお誕生日の為のお弁当でした。
長寿を祝うお目出度い会食会のお弁当にご用命ありがとうございました。

【お品書き】
・干し芋とクリームチーズの春巻きおかかの風味
・手羽元とジャガイモのロースト ローズマリーの香り
・小海老のハーブソテー
・そばサラダ
・ちどりがんも入りラタトゥイユ
・かぼちゃの煮物
・ふきと厚揚げ
・菜の花とレモンの混ぜご飯
a0251920_11435137.jpg



93歳 本当に おめでとうございます。
早咲きの桜を水引に留めさせて頂きました。
ありがとうございました。
a0251920_114576.jpg

by chidori_chidori | 2017-03-07 14:42 | けーたりんぐ・お弁当・お節


「ちどり」と云う店名は 波千鳥という古来からの縁起絵にちなみました。


by chidori_chidori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

はじめまして。
ちどりのごはん。
ちどりでおちゃを。
ちどりべーぐる。
けーたりんぐ・お弁当・お節
さっか+さくひん
花ちどり
ちどり売店ヨリ
ぎゃらりーマドベ
ちどり なか+そと。
店内いべんと。
店外いべんと。
つうしん売店
あのひと。このひと。
おーぷんまでのこと。
めでぃあ。
ちどり あれこれ。
ちどり陶芸部
営業日のお知らせ

メモ帳

---------------

ちどりのHP

Face Book

---------------
定休日= 月+火曜日
---------------
昼飯時間 
11:00--14:30
お茶時間 
14:30--17:00
夜飯時間 
17:00--21:00
終了時間22:00
---------------
〒312-0052
茨城県ひたちなか市
東石川2897-1
TEL029-273-1178
---------------

ちどりにメール


---------------

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧