人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Doddy こてん ないしょ の はなし 終了致しました /ぎゃらりーマドベ

Doddyさんのぬいぐるみとの...
19日間が終了しました。

作り始めてから10年。
もともと ぬいぐるは
あまり好きではなかったんです。
でも、もしも自分の家に置くんだったら
こんなのがいいな…。それが、はじまり。

そんな作り始めのエピソードを
教えてくれました。

だからこそ
まったく媚びていなくて
でもDoddyさんご本人のお人柄が
にじみ出てるユーモラスな感じ
そして最後にじんわり残る可愛らしさ
…そんなちょっとモードで味わいのある…
ぬぐるみ作品達でした

大人が虜になるぬぐるみ
何十年振りに自分のために購入された方が大勢でした
抱き上げると必ず鳴る鈴の音
カララン コロロン カララン コロロン
首をかしげて見つめて
手を伸ばして鈴の音に癒されている
そんな方がたくさん増えた展示会でした

また来年のお約束を頂きました
ご来場いただいた皆さま
とても沢山の追加納品をくださいましたDoddyさん
本当に有難うございました。

Doddy こてん ないしょ の はなし 終了致しました /ぎゃらりーマドベ_a0251920_12463980.jpg



・・・・・・・・・・・・週末からの展示のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


加藤春奈・かとうまさひろ二人展

手紙のつづき

...

2015.1.31(土)--2.15(日)
-----------------------------
加藤春奈(陶)
かとうまさひろ(絵・オブジェなど)
による初の二人展
-----------------------------
心が和んで
思わず微笑んでしまう
わくわくした空気を吸い込んだもの
ひとつひとつを大切な誰かに
手紙を送る気持ちで
空間をつくります

Doddy こてん ないしょ の はなし 終了致しました /ぎゃらりーマドベ_a0251920_14353301.jpg


by chidori_chidori | 2015-01-27 14:36 | ぎゃらりーマドベ


「ちどり」と云う店名は 波千鳥という古来からの縁起絵にちなみました。


by chidori_chidori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

はじめまして。
ちどりのごはん。
ちどりでおちゃを。
ちどりべーぐる。
けーたりんぐ・お弁当・お節
さっか+さくひん
花ちどり
ちどり売店ヨリ
ぎゃらりーマドベ
ちどり なか+そと。
店内いべんと。
空ちどり
店外いべんと。
つうしん売店
あのひと。このひと。
おーぷんまでのこと。
めでぃあ。
ちどり あれこれ。
ちどり陶芸部
休業日のお知らせ

メモ帳

---------------

ちどりのHP

Face Book

---------------
定休日= 月+火曜日
---------------
昼飯時間 
11:00--14:30
お茶時間 
14:30--17:00
夜飯時間 
17:00--21:00
終了時間22:00
---------------
〒312-0052
茨城県ひたちなか市
東石川2897-1
TEL029-273-1178
---------------

ちどりにメール


---------------

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧