人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろたてつや 個展4/13(水)-4/24(日)10日間の展示が終了しました。/ぎゃらりーマドベ

昨年に引き続き
廣田哲哉さんの2回目の個展が終了しました。

器と いきもの を合わせて作り込んで行く廣田さんの作品。
ユーモラスだけでは終わらない細やかな技術や拘り情熱が
ギュッと詰まった作品達がマドベに並びました。
主な作品は3cm-15cmの大きさ、
無数に並ぶその姿は様々に来場者に話しかけて、
または来場者から話しかけられていました。
器に付いた全ての顔達の口元は口角が上がり覗き込む方々も
笑顔になっていました。
一見シュールでもありながら着地点には
笑顔を忍ばせている作品は廣田さんから何度も伺った記憶のある、
普通の生活の中に少しの遊び心とユーモアとセンスを…と
いった内容の話にぴたりとそぐい腑に落ちるのでした。

写真は最終日の在廊時に持参下さった制作途中の人気作品リリー。
裏から指で粘土を軽く押して表側を指でツマミ、
沢山の突起を作っていました。
まだまだ手捻りに拘りたいとお話しされていた廣田さん、
これからも益々、会場に訪れて下さいましたファンの皆様と共に
楽しみながら廣田さんの手から生み出される作品を
見せて頂きたいと思いました。
ひろたてつや 個展4/13(水)-4/24(日)10日間の展示が終了しました。/ぎゃらりーマドベ_a0251920_11312211.jpg

廣田さん、沢山の作品をありがとうございました。
ご来場下さいました皆様にも感謝いたします。


・・・・・・・・明日からの展示・・・・・・・・・・・


ともつねみゆき
METAL ART EXHIBITION

ことのわてん

アクセサリー オブジェ
2016 4/27(水)-5/8(日)
会期中休廊 5/2(月)のみ
□作家在廊日□
4/27(水)28(木)29(金)
5/6(金)7(土)
開廊11:00-17:00閉廊
-----------

昨日、搬入が終わりました。

今回は来場者、参加型の展示になります。
そして、来場者の言葉が作品へと変わります。お楽しみください。

-----------
鍛金家 ともつねみゆきサンの個展
ぎゃらりーマドベにて
3度目の展示となります。

真鍮の輪郭に様々な想いを寄せて
叩き打ち込む作業を繰り返しつつ
生まれてくる作品から
溢れだす見えない言葉に今回は、
来場者からの ことば も繋ぎ合わせます
見えない想いと、
文字にした想いをつなげて
繋がって わになって
微笑み 優しさ 哀しさ
…そして祈りたい気持ち
言葉の わ になって
…まあるいわ へと。

ひろたてつや 個展4/13(水)-4/24(日)10日間の展示が終了しました。/ぎゃらりーマドベ_a0251920_11481618.jpg

by chidori_chidori | 2016-04-26 16:42 | ぎゃらりーマドベ


「ちどり」と云う店名は 波千鳥という古来からの縁起絵にちなみました。


by chidori_chidori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

はじめまして。
ちどりのごはん。
ちどりでおちゃを。
ちどりべーぐる。
けーたりんぐ・お弁当・お節
さっか+さくひん
花ちどり
ちどり売店ヨリ
ぎゃらりーマドベ
ちどり なか+そと。
店内いべんと。
空ちどり
店外いべんと。
つうしん売店
あのひと。このひと。
おーぷんまでのこと。
めでぃあ。
ちどり あれこれ。
ちどり陶芸部
休業日のお知らせ

メモ帳

---------------

ちどりのHP

Face Book

---------------
定休日= 月+火曜日
---------------
昼飯時間 
11:00--14:30
お茶時間 
14:30--17:00
夜飯時間 
17:00--21:00
終了時間22:00
---------------
〒312-0052
茨城県ひたちなか市
東石川2897-1
TEL029-273-1178
---------------

ちどりにメール


---------------

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧