人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hayseed on 8’展 with GOURD --orijin-- キャンプについて  作家さん紹介

Hayseed on 8’展 with GOURD
--orijin--
キャンプについて。
9/21(水)-9/30(金)
11:00-17:00
会期中休廊:9/26(月)27(火)


【作家さんによる自己紹介】

□Hayseed:浅岡明美
   2007年よりイベントを中心に活動を開始する
  ■2007年 錆と多肉の組み合わせな作品を展開。
         後に粘土と錆を組み合わせた器や雑貨を作成し始める。
  ■2009-2011年 笠間市にあったsovasovaさんのドラム缶の植え込みを手掛ける
             その後、震災を境に物作りから遠ざかる。
  ■2012年 迎え入れた愛犬へ洋服を。。が始まりで犬服を展開 布作品作りが始まる
        初期活動の錆たトタンを組み合わせていた活動と、
        布の端切れを組み合わせる自由なコラージュはどこか共通点がありました。
  ■現在は粘土と主に犬服の制作活動をしております。
Hayseed on 8’展 with GOURD --orijin-- キャンプについて  作家さん紹介_a0251920_11272577.jpg


   そして今回の展示にて久しぶりにHayseedの木工担当も動き始まりました。
活動の一環でユニット名『A➕zucco』も存在します。
デザインはファッション誌やインテリア誌で活動経験豊富なもある田中和恵(かずん)さん、制作は私。
色々な事や人と関わりを持って、今があり、
原点(orijin)を遡るとそこにはやはり仲間の存在があり
今回の展示に仲間たちを誘いました。
◆8’(中村貴子)さん
◆真岡市で今はお店を展開しているGOURDさん

原点を感じながら噛み締めながらの3人展となりました。
それぞれがワクワクしていれば自分も🔛スイッチが入る。
そんな良き仲間で居続けたいとの思いで🔛をつけさせて頂きました。

そしてここ数年の大きな経験であるキャンプにより
溢れた物から解放されて新しい価値観が自分に芽生えました。
生きて行くために本来何が必要なのか?
そんな思いからも原点を感じ始めた気持ちも合わせて
サブタイトルのorijin(原点)
そして物作りのorijin(原点)
とつけさせて頂きました。
今回の展示のテーマはキャンプ
カッコ良いサイト作り
3人のアイディアで提案出来たらと思っております。




□ 8’ : 中村貴子
 麻ひもに革をプラスしたオリジナルな鞄や小物の作成。
 主人の手がける木工と共に展示会、イベント等に参加。
 数年間、物作りから離れ休止状態でしたが、
 もともと私の活動の始まりのきっかけを頂いた
 Hayseed さんがお声かけ下さり今回も、再度スイッチを押して頂だいて
 新たな一歩を踏み出すことになりました。
 びわ市や委託でお世話になった真岡市のお店
 GOURD+m のGOURDさん のお力もお借りします。
 みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
Hayseed on 8’展 with GOURD --orijin-- キャンプについて  作家さん紹介_a0251920_11561291.jpg






□GOURD+m:仙波洋子
 真岡市門前の路地裏にある雑貨店の仙波洋子です。
 ものづくりの際は、
 GOURDという名で古材や鉄・革を使った作品を展開、
 企画展やイベントに参加しておりました。

 今回は、イベント活動をしていた頃からの仲間、hayseedさん、8'さんに
 お声をかけていただきテーマに合う雑貨を展示致します。
 テーマのキャンプそして三人のswitch三人のorijinが
 繰り出す世界観を見ていただければと思います。
http://gourd-zakka.com/
Hayseed on 8’展 with GOURD --orijin-- キャンプについて  作家さん紹介_a0251920_1157403.jpg

by chidori_chidori | 2016-09-21 12:05 | ぎゃらりーマドベ


「ちどり」と云う店名は 波千鳥という古来からの縁起絵にちなみました。


by chidori_chidori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

はじめまして。
ちどりのごはん。
ちどりでおちゃを。
ちどりべーぐる。
けーたりんぐ・お弁当・お節
さっか+さくひん
花ちどり
ちどり売店ヨリ
ぎゃらりーマドベ
ちどり なか+そと。
店内いべんと。
空ちどり
店外いべんと。
つうしん売店
あのひと。このひと。
おーぷんまでのこと。
めでぃあ。
ちどり あれこれ。
ちどり陶芸部
休業日のお知らせ

メモ帳

---------------

ちどりのHP

Face Book

---------------
定休日= 月+火曜日
---------------
昼飯時間 
11:00--14:30
お茶時間 
14:30--17:00
夜飯時間 
17:00--21:00
終了時間22:00
---------------
〒312-0052
茨城県ひたちなか市
東石川2897-1
TEL029-273-1178
---------------

ちどりにメール


---------------

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧